· 

公開離婚相談に夫婦問題離婚問題のプロが答えていましたが・・・信じないで!これは悪い例

相談は嘘をついてまで育児に協力してくれなくなった夫と離婚すべきかどうかです。

 

相談「私には5歳と3歳の子どもとお腹の中に赤ちゃんがいます。昔の夫は優しかったのに、今の夫は結婚前とは別人のようになってしまいました。

中略

 

でも、その後夫の仕事が忙しくなり、帰宅が深夜になることが増えていきました。今振り返るとばこの頃から夫は優しくなくなりました。そのうち、夫が早く帰ってきた日もお風呂と夜の寝かしつけは私の仕事になってしまいました。

中略 (家の近くの領収書を発見してしまい仕事で遅くなったのは嘘だと判明)

とても寂しくて複雑な気持ちです。もうすぐ出産なのに、この結婚は失敗だったのではないかという思いが日に日に膨らんでいくばかりで、夫婦の仲も冷え切っています。

これにいわゆる夫婦離婚問題のプロが答えていたのですが・・・

 

続きを読む

 

福ぶろぐ国際結婚カテゴリーでは様々なコラムブログやお役立ちTIPが読めます。
国際結婚になっていますが、実際は人種が違うかと思うくらい相手のことが遠く感じる、理解不能な日本人同士夫婦にもヒントは沢山ありますので、是非RSSフォローしてください。メルマガ登録でも毎月最新3投稿などがお知らせされます。